今日の風景

 演習についてはいつも通りだが、ddk氏が珍しく来ていたのには驚いた。更に始業時間が何時か分からなかったという発言には笑うしかなかった。実際面白かった。2年も大学に居てまだ覚えていないのかよと思ったが、何時もの事なので深い議論に陥ることは無い。
 演習は途中までやったが、半分以上ddk氏とネットで色々と調べて時間が潰れた。M24狙撃ライフルが欲しいそうなので、冒頭は、その関連情報を調査。続いて情報機器の調査に入った。そして、macの調査、高価だが、至高の椅子アーロンチェアの調査(価格が10万単位と恐ろしい値段)で授業時間が終了。調査も終わった。
 空き時間は、パンを食べながら雑談。余は情報系サイトを巡り、FOMA702iシリーズについて調べていた。これにPDF観覧機能が搭載されていたら、この機種のSHでもいいのだが、搭載されていないから困る。
 コンパイラの授業は相変わらずである。ddk氏も意味不明と言い出す始末となった。確かに意味不明なので仕方ない。教授は勝手に学生に理解したという同意を得られていると思っているようだが、全員がわかっていないと思う。あの黒板の内容を板書しても、何のことやらである。
 いつもならこれで帰宅するのだが、工学設計2のオフィスアワーがある。面倒だが、自習室で喋って時間を潰す。結局帰ると6時近くになっていた。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.