SEIKO/セイコー パイロットクロノグラフ SND253P1

 おもちゃの100円時計を卒業したのが小学校低学年。それから時計を数年装備しなくなる。小学校高学年時にカシオのG-SHOCKが大ヒットする。大帝国大統領が持っていたような気がするが、特に欲しいと思わなかった。中学生時代になり、懐中時計を探す。安い懐中時計を買い、それを先日まで持ち歩いていた。
 本時計を購入したのは、社会人としての正しい服装を整えるためである。懐中時計も良いが現在保有しているような安いものでは品が悪い。また、携帯電話で時刻を確認するのもガキっぽい。そこで、今次から腕時計を正式装備として採用することを決心した。
 懐中時計を買った当時、次に時計を買うのはオメガだとか言っていた気がするが、明らかに007に影響されたものである。007は今でも素晴らしい映画作品だと思っているが、時計に10万オーバーを出すことはこの先数年無い。
 そこで、最大2万円の予算で腕時計を購入することにした。それを思い立ったのが、大阪行幸前の金曜日。5月執行予算リストにも漏れ、今回公式に内外に保有を宣言する事になった。ちなみに本日朝届いた。
 今回腕時計を購入するに当たってテルテスは電波時計であることを最も重視する点として挙げた。だが、私は時の管理人でもないのに、秒単位で高度な正確さを求める人間ではない。5分前行動が出来るレベルで良い。そこで日本国の精密機器の大手、セイコーのものを購入した。
 当初2万程度の予定であったが、セイコーの時計が1万台で購入でき大変満足している。まあ、時刻盤に時刻刻みがないので、ぱっと見何時か分からない欠点はある。
大阪行幸後初の大型予算執行。そして5月大型予算執行の一番目。

購入した時計

  1. SEIKO/セイコー パイロットクロノグラフ SND253P1
  2. 販売価格:8980円
  3. 総価格(送料、消費税、代引き手数料含む)10269円
copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.