第四次行幸二日目

 13日朝と昼
 朝は完全に寝ていた。
 昼13時44分の列車に乗らなければならないのだが、家を出たのが13時過ぎ。ギリギリかなと思っていたら本当にギリギリだった。あと3分遅ければ乗り遅れた。車中は読書をするかと思ったが、睡眠が進んだ。
 13日夕方
 大阪駅到着後、地下鉄を使いなんばへ移動。そこから徒歩で日本橋に向かった。友人CのPCを修理する機材の購入のためだ。日本橋を散策しながら機材を揃える。これで日本橋の地理はほぼ理解できた。だが、日本橋レベルなら大金を払って来るところではなくなった。
 日本橋から難波の通りにあった道具横町?で親子丼鍋を購入する。L字の鍋である。これが有ればどんぶりものが作りやすくなる。
 13日夜
 友人Cとまず合流する予定であったが、まだ仕事が終わっていなかった。そこで、あらかじめ合流する予定であった友人Dとの合流を先に置こうなうことにした。友人Dと合流後は夕食をつまみながら、友人Cの仕事終了を待つ。
 20時過ぎに友人Cの仕事が終わり、合流後皆で友人C宅に向かう。そこで友人Eを呼び出すことになる。ちなみにここに紹介している友人C〜Dは中学時代同級の友人である。友人Eは30分ぐらいで友人C宅に着いた。
 それからは雑談モードになり、成人式の時に時間が無くてはなせなかったことなどを聞いたり言ったりした。少々酒も入ったりしながら、朝5時頃寝るのであった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.