今日の風景

 道徳教育の研究
 本日の集中講義受講は非常に強い睡魔の中で行われた。講義がもたらすものではなく、純粋に睡眠不足がもたらす睡魔であった。確かに思い返せば、2時に床につき、1時間ぐらいは寝付けなかったことを考えると、正しい反応であった。

 第3次松山訪問計画
 本日、予定した日程で正式に発動を決定、旅券の手配を行う。旅費予算3万を申請する。実際は学割の使用で値段が下がると思う。

 ゼミ
 集中講義があったので、遅れて参加する。シェルスクリプトの書き方について。

 ゼミ後のゼミの飲み会
 教授、ゼミ生が参加して、飲み会が行われた。焼き肉食べ放題の店で行った。次回は8月下旬に行うようだ。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.