Tertes.com以後

 本日金沢工業大学学習支援サイトTertes.comが閉鎖された。管理人が全員今年で大学を去ることになるからである。存続のために後継者を育成する構想があったが、大学側の規制によりあきらめることになった。
 その後、SO-KITなる団体が主催するKITWEBができあがり、このサイトに勝手ながらTertes.comの思想を委ねることになった。一ヶ月前に双方の代表者が会談し、ソースコードを受け渡した。
 なお、学習支援サイトTertes.comのほかにもtertesの名前を掲げるものがある。それについては、1年以上続けているものであり、そのうちウェブサイトが公開されることになると思う。
 Tertes.comには、その黎明期に筆者の活動は集中したと思う。サイト構築後は主に批判的意見を述べたり、広報を担当した。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.