2つの大型予算、GeForce 8800GTとXBOX360バリューボックス

 概要
 元々11月に執行する予定の予算は、1つであった。すなわち、GeForce 8800GT購入予算4万円である。しかし、GeForce 8800GTの情報が揺れたことから、筆者の心境も揺れ、お買い得なXBOX360バリューパックとエースコンバット6を予約した。考えてみればすべてがここから始まった。
 GeForce 8800GTは積み立て予算が別のものに使用されたことや爆熱問題のため延期の予定であった。だが、通販サイトなどで軒並み売り切れが発生した。無ければ欲しくなるのが人間である。金はFAXで送られてくるわけではないのだが、買ってしまった。金は通帳から送られてきて新たにGeForce 8800GT購入予算を捻出した。
 本日夜になってkonozamaと思っていたXBOX360も発送され、GeForce8800GTも空路金沢に向けて移動中である。そんな中、GeForce 8800GTの笊化(ZALMAN社製のファンに換装すること)を紹介したサイト*1が見つかった。
 筆者の環境は、電源ファン、CPUクーラー、GeForce 7600GTファン以外のファンは装備しておらず、まさに静穏環境である。8800GT換装後はPCを起動したまま寝ることは出来ないと考えていただけに、非常にうれしい報告であった。
 直ちに、ZALMAN社製ファンVF900-Cuを注文した。サイトでは、メモリ用のヒートシンクが追加で必要であると紹介しており、その方面に知識がないのだが、独断と偏見でBGA Memory Heatsink(CL-C0026)を選択した。笊化は、静穏化の期待と破壊の恐怖のある行為になるが、もっとも恐怖するのはその笊化費用として約6000円を追加申請しなければならないことである。土日には追加品目も届くと思われるので、レポート出来ると思う。壊れなければ話であるが。
 予算の関連で、4gamerにてCall of Duty4の格安予約を限定で行っている。ddk氏は本作を購入すると行っていたので、連絡するが通じない。筆者も予算上こちらを買いたいが、コレクターエディションを予約しているので回避する。
 冒頭2つと書いたが、11月は2つの大型予算では済まない。2つの旅行計画が立案されており、少なくともさらに10万円は必要である。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.