計画4号 平成25年度第1次諏訪視察計画@物部守矢神社

 概要
 平成25年度諏訪への視察計画は現時点で3回計画されている。その第一弾となったのが、本計画である。計画達成の目的は、信州国一ノ宮諏訪大社で実施される神事「御頭祭(おんとうさい)」の視察にあった。発動が近づくにあたって、例年の予想を超える速さで散っていったさくらが、長野では見頃であることが判明し、さくらの名所「高遠」の視察、途中にある物部守矢神社の視察が行われた。
 計画4号に至って今年度初の完全晴天下で計画運用が実施できた。後日掲載するさくら鑑賞場面でも非常に満足のいく結果となった。
 御頭祭の視察については、若干お祭りの流れに流され、失敗が見られたがその際の精神の高まりは、御柱祭に挑んだ3年前を思い出し、胸が熱くなった。

 計画風景











copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.