2014年12月09日のツイート
@blackeye2025: アンジェラ・バルザック3等官ちゃんの映画「楽園追放」に止むを得ない事情で72時間以内に劇場鑑賞できない日程が生まれたため、iTunes でレンタルしたところ2重購入になってしまった。本日返金されたので、もう一度レンタルすることができる URL
@blackeye2025: RT @engadgetjp: 更新:アップルストア店員「我々も今日突然SIMフリー版iPhone 6/Plusの販売停止を知らされた。理由はわからない。再開時期も通知されておらず、販売停止はしばらく続くかもしれない」URL http:/…
@blackeye2025: RT @TNGpatlabor: 押井監督への川井憲次さん楽曲提供作品! #マモルの部屋 URL
@blackeye2025: @ogggKFX @m_yu_ya なるほど thx!
@blackeye2025: ゴーストダビング(イノセンス、SAC)、素子の進化コピー(SSS、ARISE)、多脚戦車と戦い(GIG、SAC、ARISE)、こういう結末には、飽きている。笑い男や個別の11人といったオリジナリティと世界観を展開できることを期待して最新作を見るが、最近は「またか」とうんざりする。
@blackeye2025: 前日譚「楽園追放episode0.」もSF作品として、電脳空間の世界を上手く描いている。コンピュータクラッキングの手段として、偽装化、コピー、無限演算、桁あふれを物語で大いに活用できている。この点は昨今ネタが切れて同じような話ばかりの攻殻機動隊には反省してもらいたい。
@blackeye2025: 映画「楽園追放」の何が素晴らしいか、1つ、設定世界として完全にデータ化された人類がいること。1つ、データ化された人類(電脳パーソナリティ)が世界のメインストリームであること。これらは数あるSF作品でも唯一本作が描いた世界だと確信する。類似作品があれば教えて!
@blackeye2025: 映画「楽園追放」という安易なタイトルに失笑していたが、鑑賞してみると筆者向けの内容であった。