日報内容:

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。


 さて元旦の報告。半分程度昨日のことを記載する。
2005年に成った時は、神社に居た。といってもかなり小さい神社である。まあ、規模は関係ないが。そこで初詣をし、去年のお礼と今年の願いを伝えた。そのときを含めて、我が地方は大雪ではないが、大風で傘が壊れるかと思った。ちなみに友人の傘は壊れた。その後、もうもう独り友達を呼んで、去年と同じく騒いだ。
 メンバー的に昨日と同じである。まず挨拶からはじめた。余以外は携帯の対応に時間を使っていた。余は基本的に携帯を無視していたので問題ない。ゲームをし、疲れた時点で雑談をして、朝7時まですごした。
 その後起きていようと思ったが、いつの間にか寝ていた。初夢はまだ観なかったようである。下に下りて、年賀状を確認する。ほとんど大学のメンバーからだった。70枚出したが、10枚帰ってきた。3人はメールでありがとうと着たので、帰ってこないだろう。さてどれだけ帰ってくるか楽しみである。
 午後はテレビを見てすごした。ちちんぷいぷいというTBS系列関西ローカルの番組が、あるのだが。それを観ていた。なかなか面白かった。但し関西のみなので金沢では観れない。昔から観ていたので、金沢に行った時、これ無いのかと落胆した。最新の用語の説明なのあの時間帯の中では面白いのである。
 夜は、軽くゲームをして楽しんだ後、さすがに大学勉強をしないとまずいので、勉強し始めた。プログラミングを少ししたが、帝国最高幹部会議で決定した事項をHPに挙げたくて、
途中からHP更新作業に完全に切り替わった。特に帝国軍の旧帝国統合軍と新帝国統合軍の設置に伴う変更を重点とした。また、帝国統合軍という新しい軍事組織を作ったことで、一応帝国軍は大きな変化が無いので、帝国軍に関する古い記載を一気に変更しようと思っている。今、帝国軍に関する文章を執筆中だが、28時までには、それを完全に終わらせたい。
 以上。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.