日報内容:

 はてなダイアリー記録100日。
 今日のトークで、面白かったこと。昨日まで、准将の評価が下がり続けていたが、テルテスの評価が下がった。まあ、余は事前に知っていたから、評価は下がらないが、周囲の視点からはそうなるだろう。離散の試験が終わり、ばっさんが2時を超えて、動き出した。スコップで戦う格闘ゲームの話は、正直本年に入って、もっとも笑った内容のランキングに入る。また、家族のあれも面白い。ばっさんは天然だと自覚する。
 3時に帰り、給油に向かう。が、スタンドに向かう燃料すら危なかった。ガス欠で、初めて歩く経験をした。その後も、少し愛車が不調であった。が、終盤は持ち直した。2週間程度放置したから、戻るのに少し時間がかかったんだろう。雪が早く解けてくれないと、転倒が怖くて、乗れないものである。
 朝、7時に一旦自然と目覚める。寝たのが5時だったので、メッセメンバーの全員を起こし、朝食を取る。この間約10分。時間が余りすぎて、眠くなる。2度寝突入。次に起きたのは、8時10分過ぎであった。テルテスを起こしたつもりであったが、土曜日の如くに、起こしきれて居なかったようだ。再度電話をし、起こす。正直なところ、今日の授業は、教室の位置が良いので、5分あれば行ける。また、先生も遅刻気味である。そこで、30分に家を出た。春に遅刻思想になって以来の1限の参加のための出発時間である。
 1限:余暇を持って、間に合う。予告道理試験実施。
 2限:同じく、試験。ごまかしで乗り切る。
 3限:法と社会。裁判員制度について。映像で講習。改めて理解する。
 4限:東南アジアの木にごめんなさいに笑う。
   試験実施に関する説明で終わり。
 5限:休み。ばっさんの写真で笑う。
 6限:教師のテスト。持ち込み可+文型試験で、30分で終わる。
 教師の試験が早く終了したので、家に帰って、夕飯を取る。昨日もかなり遅い時間まで起きていたので、仮眠を取る。仮眠は19時までのつもりだったが、起きれず20時までと成った。20時に起床し、皿洗いなどを済ませ、9時過ぎに家を出る。
 大学では、明日実施される数学の小テストの勉強を実施した。当初から、コラムをそろそろ書かないとまずいと思っていたので、コラムの構想を考えて、大学に向かった。数学を一通り通し、友人と話す。途中、冬季装備として、雪上迷彩がほしくなり、それを探す。が、見つからない。有名な、ウッドランドやシティアーバン は大量に在った。これ自体は、すでに保有しているので、今後、更に検索を進め、発見したいと思う。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.