日報内容

 一度書いたが、旅行に関する未来日記を書くときに消してしまった。
 朝、起きたら予想をはずれ雪が降っていた。起きた時間は昼に近く、昼食を共にとる予定をしていたが、中止した。準備ができて、大学に向かった。明日から、旅行に向かうので、それに関する最終会議である。最終的な旅費や経路、持ち物を確認した。終了後、予想道理雪戦争が勃発した。ぱぉーんを集中的に攻撃した。大なる被害を与えたようだ。
 雪戦争後、旅費を口座から下ろし家に帰る。昨日から親が今日来るということを知っていたので、生活環境向上計画を発動していた。親は車で来るので、不要な家具や本棚を持ち替えることが出来るのである。昨日からそれをやっていたが、思いのほか整理する内容が多く、苦戦した。昨日はゴミの処理を行っただけで終わった。今日は、資料の配置の整理や本棚からの搬入、輸送用梱包を行った。が、これも文献が多く、苦戦する。結局親が着てしまった。
 車に積む作業をして、気づくが本棚3つの輸送は困難である。1つの本日輸送を中止して、次回搬送にした。まだ、キャスターつきの机やらなんやらを搬出することが、でかい机を置くために必要だが、これも次回に延期する。とりあえず、輸送空間に文献をつめるだけ積んだ。
 親の座る環境などが整備できたところで、夕飯に向かった。帰宅後、旅行に行く仕度をして、今日は終わる。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.