実験会議で

 パソコンがぶっ壊れた。思えば、挙動が怪しかった。リカバリをする寸前であった。様子からHDDが壊れたと思う。起動時にHDDにアクセスする際にカラカラと異音がした。それから読み込まないこと、BIOSは問題なく動いていること、GRUBが動かないことを考えると、HDDの故障が確実であろう。
 データは常に同期しているので、心配は全くしていないのだが、今の時期。PCを使う授業がある。SQLである。明日もある。准将にPCを貸してもらうことにした。准将ありがとう。再度礼を述べたい。経験から、11日程度は要すると思う。となると、2回程度借りることになるだろう。

 因みに、実験会議はPCのリタイア以外は問題なく進み、何時もは執筆を行う余であるが、総合補佐に周り、全体の支援を行うことにした。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.