注文してしまった。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

 買ってしまった。Applestoreでは学割が適用できて7%引き。ここまで早く注文してしまうとは予想外であった。しかし、人気商品で品薄、必要な頃に届くだろう。1〜2週間かかるそうだ。まあ緊急で必要なものでもない。旅行などを考えると必要なだけである。それだけのために必要なものなのに、注文してしまった。これは、フニーのmp3プレイヤーが余りにゴミであることが原因である。フニーのプレイヤーは懸賞で貰ったもので、自ら好んで買ったものではないことは宣言しておく。当時はまだipodというものが存在しておらず、最先端であった。しかし、時代は流れ、もはやATRAC3に生きる道は無くなった。ATRAC3の変換は面倒すぎる。それに、無駄に懲りすぎたGUIの転送ソフトにも愛想が尽きた。もはやあれを使用するのは限界である。次世代のマシンに席を譲ることとする。
 さて、緊縮予算の翌月は、全く反対の予算執行を行っている。食費を全力で削減する。そして、もう一つ予算執行したいレーザープリンタトナー購入。これを執行すると、今月の予算はギリギリに成る。
 Applestore学割が使えるのはいいが、輸送方法がFAXと成っている。そんなものは勿論無い。実家の方に学生証のコピー等を今度土日に来る時に渡して、実家でFAXしてもらうしかない。そうなると、今からほぼ一週間後にFAXが出来るのだが、そんなに遅くていいものなのか、とりあえず、明日起きれたら電話して問い合わせてみようと思っている。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.