メインPCの調子が悪い。

 動画などのファイルを選択するとエクスプローラが転げる。色々と検索して試したが、改善しない。こういうときはリカバリが手っ取り早くてよいのだが、環境を再構築するのが如何せん面倒である。明日友人に聞いて手段が無ければ、リカバリを発動させるしかない。日本昔話のエンコードをしようと思ったが、エクスプローラが落ちるのでやりにくくて仕方ない。DivXのコーデックを無理やり古いバージョンに入れ替えたせいかも知れない。それで動画系の処理が衝突しているのかも。としても直し方がわからない。
 新しいバージョンをもう一回上書きして、直せるかと思ったが、直らなかった。ほぼリカバリ決定。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.