帰省の風景

 いつもなら金沢駅に自転車で向かう。だが、積雪の為それを断念し、バスで金沢駅に向かうことにした。バスに乗り、金沢駅に向かうのだが、バスは予想より混雑し、大幅に気分を害した。金沢駅についてから切符を本日付のものに変更して、ホームで電車を待った。
 電車内ではipodを弄り音楽を聴いてすごす。サンダーバードは混雑していたものの、京都駅から発車する電車には混雑は無かった。
 地元のハブ駅に降りて雪が思ったより降っているなと感じた。既に翌日に近かった夜だったため除雪も入っていなかった。これでは金沢と変わらないなと感じたが、金沢のほうが交通量が多ので、幾分走りやすそうではあった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.