パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

 導入にかえて
 以下の意見は正しい。また、同様に感じた。

一言で言っちゃうなら、壮大な予告編でした
とりあえず1見てない奴はオワタ
見たけど細かい部分忘れたって奴もヤヤオワタ
この映画を楽しむためには1を事前に見直しておくことが必須

出典:(髭と涙と情熱と:savy? - livedoor Blog(ブログ))http://blog.livedoor.jp/magellan_def/archives/50655994.html
 私としての補足
 スターウォーズエピソード2(SWEP2)でした。SWEP2は、EP3への複線を多く用意している。ダークシディアスやドゥーク伯爵などの複線の張り方が、本作に似るものがあった。 

 私として述べておかなければならない意見
 ブラックパール号の乗組員の回転率(死者数)は異常。
 1作で死亡した船長があの死に方でも復活していること。
 キャプテン・ジャックスパロウが陸地にあがってから、ウィルが合流するまでの時間描写をカットしすぎ。

 私として述べておかなければならない記憶に残るシーン
 キャプテン・ジャックスパロウが某原住民の神として崇められているシーンは、良い。
 エリザベスの口説きシーンは鬼。

 総論
 エリザベスの口説きシーンは鬼。
 前作未視聴者は理解不能。(私は当然視聴済み)

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.