第4次松山訪問計画記録4 松山鎮守府入り

 松山鎮守府とは、帝国宇宙軍最高司令長官の下宿の別名である。松山到着は、日付が変わった10日046時であった。徒歩で移動し、鎮守府入りして、初めて休むことが出来た。鎮守府では毎晩大帝国に関する議題が審議されるのであるが、第4松訪計画では特に帝国宇宙軍最高司令長官が多忙且つ疲労困憊の徹夜続き*1となり、双方が同時に移動する時間などを審議時間にした。
 上記の理由からこの日も早くから床につくことが検討されていたが、一部資料が未製本であることから1時間程度就寝時間が遅れ、3時頃に就寝となった。
 また、恒例の鎮守府におけるゴミ掃除ももはや一ヶ月、恐らく1日も掃除した環境が維持されないが周知の事実であり、掃除をした場合としなかった場合の差が無いことやしおかぜ号の疲労を考慮し、中断した。

*1:このうち、9日の行われた徹夜は、CSRにおける学祭展示4年連続未展示を回避するために行われた作品製作時間であった。なお、CSR1回生によると「非常に判りやすい」作品であったようだ。筆者の意見は、一生涯忘れることがないので、直接聞いてほしい。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.