秘密パーティ参加計画(トレジャーフェスタin有明1) 東方編

A ア 01-08 リキッドストーン
,w500

,w220 ,w220
,w220 ,w220
 毎回流石である。ゆったりした今回のTFの中でも殺伐さがあった場所の1つ。
調達を目指すなら、力を入れなければならない。
「1拍手」をすると、神社から「まめ霊夢」が現れる展示方法はおもしろかった。


A ア 21-22 Works-札幌
,w500
 咲夜さん
最近よく見るので、札幌から毎回来るとはすごいなと思っていたが、昔の話だそうだ。

A イ 03-04 モリモリ部屋
,w220 ,w220

,w220 ,w220
 「ゆかりん」と「射命丸」。
どちらのしても、このサイズ(8分の1クラス)で東方の側室を作っているのは珍しく、大きい分類に入る。
前回のホビコンGKでは、塗装されていなかったので、期待していたモノ。
「紫ばばあ」*1が欲しかったが、現金がなかったので、TFin神戸にて調達することを約束した。


A イ 28 袋の鼠
,w220 ,w220
,w220 ,w220
 「らんしゃま」、「ちぇん」、「古明地こいし」。
 らんしゃまの造形物でこのサイズはここだけだろう。ちぇんは他でも見かけることはある。
ディラーさんはらんしゃまの帽子をかぶっていた。LOL.


A イ 56 ゆうなぎ人形館
,w500
 「妖夢」。


B ウ 04 夢現
,w220 ,w220
,w220 ,w220
 「魔理沙」、「腋巫女」、「妹様」、「パチェ」。
ということで、紅魔館メンバーである。「咲夜さん」も!と話していたら紅魔館メンバーをWF夏で揃えるそうだ。


B ウ 09 もちもちやしき
,w220 ,w220
,w220 ,w220

 「ようむ」、「らんしゃま」、「ちぇん」。
らんしゃまとちぇんの組み合わせを実現したかったが、らんしゃまは1名しか型が抜けなかったそうだ。
500円なので調達。


B オ 09 ワールドワイドワラビィ
,w500

 「てゐ」。

B オ 15-17 ラーメンどんぶり
,w500
 「すわこ」。


B カ 11-12 おはようサテライト
,w500

 「小町」。
 小町は、筆者東方側室ランキングでも高位にいるので、色つきが見たい。



C キ 17 アンティークハート
,w500
 「パチュリー」。
 パチェも大きいタイプを見るようになってきた。



C ク 03 キリノハコ
,w220 ,w220
,w220 ,w220
 「まるきゅう」、「らんしゃま」、「ちぇん」、「スキマ妖怪」。


C ク 09 たいやきや
,w500
 「妹様」。
 結構大きかったが、3000円で販売。熱意に対する対価を支払った。



C コ 07 温泉天国
,w500
 「たくし上げチルノ」。
 温泉天国さんは新作を持ってくるという情報を見ていなかったので、気づいたのはかなり後だった。


C コ 31-36 キューズQ
,w220 ,w220
,w220 ,w220
,w220 ,w220
 「白赤」、「ようむ」、「ゆゆ様」。
ゆゆ様のどこか上の空のような表情が、ゆゆ様的である。


C シ 01-08 T's system

「白昼夢の魔理沙」、「博麗霊夢」。
 ホビコンGKでは、苦渋の決断をした白昼夢の魔理沙を調達。
霊夢が新しく登場し、彩色されたときに本当の恐怖を覚えることになるだろう。
そういわれれば、リリィが居なかったな。



G チ 05-06 CHERRY MILK
,w500
魔理沙」ドール。
 ほしい。


トレジャーコレクション 十六夜咲夜

 「メイド長」。
今次参加計画において、最優先調達であった。


トレジャーコレクション レミリア・スカーレット

「おぜうさま」
 おぜうさまも、さすがの出来だ。
それにしても、限定300とのことだったが、1430時時点でもすべて在庫あり。
最優先調達であっても、すべてを終えてから調達で十分間に合う。並んだ時間は無駄だった。
前の人と話が盛り上がったのが唯一の成果。



トレジャーコレクション でぃふぉるめ魔理沙霊夢 レジンキャストキット完成品
,w220 ,w220
 これらは、TFin神戸でも発売予定であり、且つこのサイズクラスの霊夢なら、「まめ霊夢」を買う。
まあ、こちらは完成品なので神戸で調達しよう。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.