秘密パーティ参加計画(トレジャーフェスタin神戸1) 総合編

 「掲載に問題がある場合、間違いがある場合は、コメント欄を通じてご連絡ください。対応させていただきます。」



 掲載済み情報
 →東方編

 
 総合評価
 黄金連休の初日をイベントで迎え、イベントで終える。
 その初日が、このトレジャーフェスタin神戸1である。参加計画は神戸で実施されることが判明した時点で立案された。奇しくも、昨年は今は無きWHFが行われた。(WHFは仕事で行けなかった。)さすがにGW初日ということで、三ノ宮到着時点でかなりの人がいた。ああ、神戸空港に行くのだなと考えていたが、同じ市民広場前で下車する。隣の国際展示館2号館で別の音楽系イベントが開催されていたようで、我々と明らかに異なる健全な男女比率が展開されていた。服装も華やかで対するこちらは、何か灰色のように見える。
 そういえば、今回は「なんば線」を実戦運用し「なんば−三ノ宮」間の移動手段に用いたが、あまりにも低速である。尼崎までは許せても、それ以降が遅い。宿泊地が難波だったので、このラインを使ったが、御堂筋線-新快速の接続が良かったと思い返す。その程度の遅延がリキッドストーンの敗北を発生したと思う。あと5人早ければ。
 さて、イベント自体は非常にスムーズで、一般来場者がこの人数で採算が取れるのかという誰もが思った疑問以外は無く、良いイベントであった。とりわけ、神戸は半年前に開催されたホビコン05神戸の悲劇があり、曰く付きだったのだが開場は11時01分頃と全く持ってスムーズな流れであった。
 1105時から1200時までリキッドストーン列に並び、結局何も手に入れられなかった。この1時間は他の調達を考えると危機的な時間損失であるが、今回のTFでは他に長い列を作ったディーラーさんは居なかったようだ。一部新作を除きかなりの側室が調達可能な状態であった。
 1200時から1230時に今次予算の9割を執行し、調達出来るほど余裕があった。
 1230時から1300時に、撮影装備移行の準備と休憩、反省会等を兼ねた昼食を実施。
 以後1600時の閉会まで撮影とディーラーさんとの交流を実施する。今回撮影枚数が他のイベントに比べても少なく、もうすこし撮影しておけばと今後悔している。しかし、今次の人的交流は素晴らしく。モリモリ部屋の方とはTFin有明1の約束を果たし、全般的な雑談を展開するなど楽しめた。ホビコン07東京でお会いしましょう!108音式の八音さんとも有意義な会話と楽しんだ。83℃の中の人とも東京でお会いしましょう!


 多く見かけた版権
 圧倒的に、東方。


 公開計画
 30日1200時、東方編公開完了。
 1日15000時、編集終了。


 主観的今次秘密パーティ最優秀側室
 ,w500
 (リキッドストーン レミリア・スカーレット

 おぜうさま。おぜうさまもまめ魔理沙も今回が初販売の新作なのだが、おぜうさまの完売はまめ霊夢魔理沙の完売から20分後であった。ともあれ、リキッドストーンでは何も変えなかった。
 唯一の成果は、霊夢コスプレをみれたことか。

 主観的今次秘密パーティ次席側室
 
 (リキッドストーン まめ魔理沙

 まめ霊夢魔理沙ともに200個程度の販売と推定されるが、開場30分で消え去った。並ぶのが遅すぎた。


 筆者調達側室等紹介
 さくや!(T'sSystem) 12000円
 たまタン(T'sSystem)  8000円
 風見幽香(108音式) 4000円
 伊吹萃香(Mouse Unit) 6000円?
 小悪魔(ゆうなぎ人形館) 1000円
 ゆかりんモリモリ部屋) 12000円
 レティ・ホワイトロックホイホイトマホーク) 3000円?
 ケロちゃん!(ホイホイトマホーク) 1000円?
 かがみん(鐵心堂) 1000円
 ガーゴイル様の仮面(無敵艦隊) 8000円
 N-ノーチラス号(岡山のプラ板使い) 10000円
 公式パチュリーグリフォン) 6000円
 財布は1000円札だけだった。

 撮影機材
 EOS Kiss X2 + シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO + 430EX II*1


 総撮影枚数
 360枚(6G JPG+RAW)

*1:90mmマクロがほしいわ。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.