日報内容:

 0時から大学に向かった。印刷する必要があるレポートがあったからと、無線ネットワークのテストのためである。前者は家でやってもよい内容であるが、まあよい。家でテストしたときと同様に、無線は上手くいかなかった。問題はMACアドレスであると判っていた。MACアドレスを申請しないと、学内ではネットワークには繋がらない。また、各下宿にある大学専用ネットワークも同じである。大学のMACアドレスは大学で変更できる。テスト失敗後、MACアドレスの申請場所に移動して、テストする。上手くいった。
 原因がわかった。今まで、無線機器のMACを変更すればよいと思っていたが、実は、PC本体の無線ランカードのMACを読取っていた。ちょっと考え違いをしていたようだ。とりあえず、再申請して帰宅する。明日には申請が受理され、変更される。明日またテストする予定である。また、余のPCのMACを登録したので、こ機器の管理は余が担うことになる。帰宅までは体調が未だ良かったが、また崩れてきた。よって、休む。
 起きてもえらい。寝る前に薬物を投入すればよかった。放置だと治りそうにないので、1限、2限を休んで、病院に行くことにする。病院は近いので、直ぐ終わった。診断書2000円もした。安易に頼まないほうが良かった。高い。薬を飲んで、3限目から登校する予定。
法と社会。産業財産権について。面白かったが、風邪でえらい。プログラミング。わからなかったし、風でえらい。一時帰宅し、国会中継を観る。観ていたら次の授業の時間が近く、急いで大学に。教師。有益だったが、風邪でえらい。放送大学の試験。勉強していないので、殆ど勘と経験で。
 放送大学終了後から再度つらくなってくる。帰宅後、夕飯を食べて、即効で寝る。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.