コナミ、PS2版『Metal Gear Solid 3 : Subsistence』を発表

メタルギア ソリッド3 サブシスタンス』は、『メタルギア ソリッド3 スネークイーター』の本編はもちろん、ファン待望の「オンライン対戦モード」を追加します。このモードは、最大8人までの対戦相手とオンライン上で「スニーキングミッション」「キャプチャー・ミッション」「レスキュー・ミッション」「デスマッチ」「チームデスマッチ」など、5種類のルールの中から選んで対戦することが出来ます。
ステージは、『メタルギア ソリッド3 スネークイーター』の中で登場したステージに加えて、オンライン対戦向けに新たに制作された、オリジナルステージ「ロストフォレスト」「キルハウス」「ゴーストファクトリー」など複数から選択することができます。

一部ソースを改変(注釈除去を実施)した。MGS3の完全版発売予告。帰省時にMGS2,3と遊んだが、MGS3がかなり面白かった。MGS2は、移動が面倒でやらされている感が非常に強かった。また、ストーリーがMGSの改変に近く、グラフィックの向上、操作性の向上以外は特に良い部分は無かった。面白いと感じたのは、タンカー編の演説時に行える小細工である。
 さて、MGS3は、cureがもう少し現実的に効果的に行えたなら完璧だったのだが、ほぼ満足の行くものであった。ステージがジャングルと一度進めば戻り事が少なく、無駄な往復運動が無く、気分良くストーリーが先に進んでいるなと感じれる。しかし何が最も良かったかというと、テーマ曲である。特にザ・ボスとの戦闘、5分を超えてから流れるBGMは完璧でそれを聴く為に、わざと遅れて倒したりした。もう一つ欠点を言えば、従来の作品に比べて無線通信のディスク読み出しが遅い。但し、会話内容は面白く、笑える。
 とりあえず発売され、これらの問題が解決されているということが明らかになれば購入しても良い。旧作のソリッドが付かない作品はプレイしたことが無いので、遊べる良い機会にもなるだろう。
ソース:(コナミhttp://www.konami.co.jp/ja/news/topics/050818/index.html

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.