エイリアン4 [DVD]

エイリアン4 [DVD]

エイリアン4 [DVD]

 エイリアン4は、数年前に地上波で放映された時に初めて視聴した。その時見たことで覚えていることは、7番目のコピーを焼き殺したシーンと泳ぐシーン、メンバーの一人がビショップと同類だったこと、最後の新種エイリアンは真空に吸い込まれて死ぬ。それぐらいしか覚えていなかった。ボンバーマンを見ようと開会式録画を見ていたが、ボンバーマンはカットされた。その不満のあて先として、放映していたエイリアン4を視聴した。
 まあ、結論を言うと面白い映画ではないな。今回はカットが多かったそうだが、何回も繰り返して見た作品で無いので、特に気付かなかった。されてもされていなくてもどっちでもいいなという感じということである。
 横目で見ていたが、途中から研究所長が清川元夢氏が声を当てていることに気付いた。余は基本的に男性声優しか興味が無く、清川氏は史上最大の悪役、ガーゴイル様と碇ユイに影ならが心を向けている冬月コウゾウ副司令(または先生)の声を当てている最も素晴らしい声を持つ人である。うむ、この声が聞けただけで、十分である。
 とりあえず、本日の収穫はエイリアン4に関する記憶強化と清川氏が声を当てた作品を新しく発見したことであろう。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.