日曜日出勤

 今週は日曜日も出勤したが、これも代休が取得できる。
雑用をこなすのが、新人の役目である。それほど休みが潰れて、悔しい思いはない。本日、勤務中に日曜日に働いても何も思わないのはなぜかと自問していたところ、「本を静かに読みながら暮らす」ことが今の楽しみであるからだと、そのように暮らしてことが理想であると感じていたことを思い出した。
 もう1つの楽しみである外遊も京都宮殿からは土日程度の休みでは、十分楽しむことが困難であり、この際代休を取得し、土・日・月の3連休を取得す方式が、外遊期間を延長することが出来、交通費や移動時間を削減することが出来る。1ヶ月に2回大阪に行くより、1回2泊3日で行くので十分である。と今は考えている。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.