日報内容

 早く寝たから、早く起きれるかと思ったが、通常道理だった。まあ問題はない。
 一回目起床は7時半。その後再び睡眠に突入。8時半に正式起床する。とくだねを見ながら、朝食をとる。洗濯物などを干したりしていると、いい時間になった。大学に向かう。試験は、試験勉強しなくてよかったなという内容だった。やっても、あまりかわらない内容でだったということである。その後、昼食をとり、図書館に。注文した本などを一通り見る。
組織の3万円の本は、組織図がなくて、個人的に価値を見出せなかった。その後、電気屋に向かいながら、デジカメ撮影し、メモリを買って、プリンターの調査をして、1時半ぐらいに帰宅する。とりあえず、ニュースを見ながら、300枚程度の撮影画像を整理する。
 帰宅後、本を読んでいたが、どうにも本を読むと寝てしまう癖が付いたようである。まあ、布団の上で読んでいたということもあるが、途中で寝てしまった。起きたのは6時過ぎ。体を起こしていたら、目覚ましコールがきた。起床を宣言し、情報収集を始める。この時間。6時20分という時間は非常に情報収集がしにくい。金沢ローカルのニュースに成るからである。
 仕方ないので、夕飯作成に移行し、待機する。7時になった時点で、情報収集を再開。大体状況を把握した。20時からBS-hi新シルクロードがあることが判った。また、クローズアップ現代も非常に興味深い内容だとわかった。世界情勢や国内のニュースを見たあと、現代を見る。
 現代は、新技術の紹介でかなり面白かった。シルクロードは途中まで見た。大学に行かなければならないからである。仕方がないので、録画をしておいた。録画だと美しい映像が劣るが仕方がない。大学での試験対策勉強が終わったら、見よう。
 大学に来て、気付いたが時間割が公開されていた。とりあえず、作ってみた。人文を消す行為などを実施すると、1限目に行かなくていい教科が増えるが、後のことを考えて、人文を取ることにする。また、シローのせいでおとした、数理によって、多大な被害を受けていることが判明した。シローのおかげで、朝から数学をしなければならない。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.