教師科目

 0時から朝まで起きていた。教師の授業は人が多いので早めに出ることにした。花の写真も撮影したかったので、7時半に家を出た。途中、菜の花を撮影し、大学にキャンパス内に入る。が、スルーして街路樹のポイントへ移動する。時折車や中学生か高校生らしきが通るのでそれらが通らない瞬間を撮影して、キャンパスに戻る。この時点で、8時。まだまだ早いので、中庭の風景でも撮影することにした。冬に買ったデジカメなので、春の写真はまだ少ない。青空の中よい写真が撮影できたのではないかと思う。
 8時15分、教室へ移動。本を読んで暇をつぶす。8時25分、友人到着。適当に雑談。8時40分、授業開始。
 心理学の授業だが、先生の口調が気に食わない。日本学の先生みたいに感じがよくない。1限目はつまらなさと眠気ですごす。2限目は、まあよかった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.