世界一周の途中、自家用機が不時着・トラックに衝突

21日午後1時5分ごろ、金沢市窪3の住宅街にある建設中の道路に、1人乗りの小型飛行機が不時着し、トラックなどの車両3台に衝突して止まった。
 飛行機を操縦していた英国籍のモーリス・ジョン・カークさん(60)が首と右足をねん挫するなどの軽傷を負った。

 先のカテゴリーで指摘した航空機は、これらの報道撮影のためのものか、事故調査(早すぎるか)のものだったのであろう。
 この道路は、恐らくあの道路だろう。3ヶ月前ほどに一度遊びに行ったことがある。山を登ろうと思って山に向かう途中にあったものだ。その山は傾斜がかなりあった。
 まあ、なんであれ、死者がでなかったことが幸いである。
ソース:(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051021i207.htm

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.