バイオハザード4、メタルギアソリッド3サブスタンス、エースコンバット5

 昨日弟が帰省してくるのだが、その時衝撃の事実を知った。所謂薄型PS2をもって帰ってきていないのである。実家には所謂旧型PS2しかなく、ネットワーク接続に増設機器が必要なタイプである。
 さて、このことがなぜ問題なのか。メタルギアソリッド3サブスタンス(以下MGS3S)はMGS3の改良版として22日に発売された新作のゲームである。追加要素の目玉としてMGO(メタルギアソリッドオンライン)という対戦ディスクが付属する。このゲームがやりたかったのである。今帰省の時間のうちその大部分をこのMGOで潰すつもりで居たたが、一気にその計画は破綻した。機器を買ってもいいが、如何せん1万円と高い。PS3が来年春発売だというのに、ここに来て投資する魅力は無い。
 本日、都市に向かい上記3作品を購入した。MGS3S以外は中古で購入した。MGS3Sは22日発売であるので、まず中古がある可能性が少ない。そして、初回特典がほしかったということもある。MGS3はかなり面白いゲームなので初回特典は是非手に入れたかった。
 ということで、本日これら3作を手に入れた。これらの個別の評価は明日以降に行ってゆく。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.