散発

 昨日髪の毛が長すぎて集中できなくなったので、ついはさみで髪の毛を切ってしまった。切った後我に返って気付く。何をしているんだと。しかしやってしまったのでもう遅い。だが、この事態を契機に、理髪店に行こうという気を本気にさせてくれた。明日が休みであり、まだ誰とも会う必要が無いからである。前髪を切っただけなので、変ではないが違和感があるので、理髪店に朝向かった。
 テルスススから教えてもらった理髪店は思いのほか近かった。除雪されていないので、徒歩で向かったのである。交差点の直ぐだと聞いていたが、本当に直ぐそこだった。
 初めて来た場所であったが、特に問題なく切ってくれた。出来も普通である。こうして、面倒な問題が一つ解決した。やはり、髪の毛が長いと気が散って集中力が続かないことが分かった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.