日報内容:

 今日も12時に起きる。が、飯を炊いていなかった。しかたないので、牛乳やらなんやらで軽く食べる。その後、寒いので家から出る気も起こらず、ネットに潜る。検索したものは、マント。実はマントを作らなくては成らないのだ。帰省したときに作ろうと思って、生地を探した。
 その後、技術者入門の週間レポートをする。新聞を大分貯めていたので、その処理に1時間程度要した。忙しくて、新聞すら読めないのは忌忌しき事態であると思う。その後、外を見てみたら、大雪だった。さて、どうするか。
 どうやら、実験のレポートに不具合があるらしく、召集命令が降りた。外は大雪で積雪20cmである。突撃の覚悟で向かった。当然、自転車で走行することはかなり厳しかった。途中あきらめ、徒歩に換えた。ETAが大幅に遅れた。レポート修正は順調におこなわれれ、5時間で終わった。途中教授に意見を求め、訂正してもらう。ちなみに我がチームの担当教員である。ほぼ完璧の修正を加え、再提出。たぶんAで帰ってくると思うが、授業中にこれの校正をするということなので、どうなるかは不明瞭である。帰りも雪と戦いながら、2時に帰る。
 周囲の写真を撮って、今に至る。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.