日報内容:

 とりあえず、押井守コラムは1日とか2日とかでは出来ん。試験前だし。気が向いたときに書くことにして、無期限延期とする。今日は実に早く起きることが出来た。正直仮眠レベルのつもりで寝た。はやく今日は学校が終わるので、耐えられるだろう。朝食を取り、寒さに立ち向かう。
 まあ、早く起きたのだが、出るのが遅かった気がする。自転車で大学に向かった。雪が圧積していて、走りやすいところと不可能な場所があった。出来る限り自転車に乗るが、友達が徒歩で歩いているのを発見し、立ち話をしながら、大学へ向かった。付いて、即効で前日作った実験レポートを提出した。教室に入ってみるといい時間だった。30分ぐらいだったはず。
 数学は、眠たかった。教師は参考になる。コラムに書こう。離散は、非常に面白かった。初めて先生がやかましいやつを注意した気がする。ばっさんが、活躍して試験が延期になった。個人的にはどっちも良かった。とりあず、ばっさんがよくがんばった。テストもがんばれ。
 実験Rを回収する。先生と話、明日のことを聞いた。我が班は殆ど内容が完璧なので、日本語的な間違いを今日直してきたら、明日は直ぐ終わるそうだ。PCも例外的に一人でよい。
とりあえず、実験ノートを忘れないようしなければ成らない。
 夕飯を取った18時から仮眠を取った。昨日あまり寝ていないからである。1時間でおきたが、再び寝てしまい、結局3時間程度仮眠を取った。これだけとった以上、朝まで業務を行うつもりである。
 23時に大学に突入。2をやる。その後、ばっさんのグループの実験Rの訂正を支援した。
結構よくなったのではないかと個人的に思う。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.