2日目

 さて、大学に朝から登校する。3時ぐらいに寝たので実に眠たい。朝、大学と関係ないが、奈良の騒音発生事件の逮捕のニュースを眺めて笑った。大学には8時10分程度に向かった。まあ、この時間帯は学生が少ない時間であり、ちょうど良い時間といってよい。
 1限目の始まりに特ダネで報道された、騒音事件の話題で盛り上がる。1限と2限が連続授業で論理回路の授業が行われた。本日は初回授業で回路に関する勉強を行った。先生は、非常勤でNTTの研究員でISDNの研究をしていたそうだ。ISDNには色々思い出があるが、良い思い出ではない。由々しきたるは、来週テストがあることである。我々の大学は、始まると非常に忙しい。
 3限目。人文科目。いつものメンバーと離れ、違う人文を履修した。危険な先生と名が知れている先生であるが、まあ本日は危険性は発揮されかった。人数が満員に近く、次から席指定だそうだ。座れないと困るので、そちらが嬉しい。予想を反して、ガイダンスだけだったので、授業が10分程度は終わる。昼食合流のため、寒い外で耐えた。
 4限目、OS。まあ面白い授業だと思う。今日はマシントラブルでこれもガイダンスだけで終わる。あれは、明らかにサーバー側がダウンしている。昨日のプログラミングではログインできたので、サーバーダウンと考えるのが妥当だろう。
 本日は、14時で授業終了。明日も昼までである。今から睡眠をとって、徹夜しようと思う。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.