リンナイ 事故機種の訪問点検を開始*7

 最近ガスに関連する話題が多い。暮れに明らかになったパロマ北海道ガス漏れ死亡事故、そしてこれである。このガスの危険性を話題にするニュースをチャンスに、電力会社はオール電化をアピールすべきだ。これはチャンスなのだよ。電力会社諸君。
 電気は実に便利である。一般家庭で使う殆ど全てが電気によって動く。例えば、PCがガスで動くという構造を持っていれば実に不便である。オール電化では、電気でお湯を作り、給湯をまかなう。調理には、電磁調理器を用いる。ガスの場合、どちらも燃やすことにより、熱エネルギーを作る。電磁調理器の電磁波がなんやらというよく分からない問題が時に話題になるが、根拠が無いので大勢を占める話題にはならないだろう。
 ガスの危険性が話題になる今こそ、オール電化をアピールせよ。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.